てぃーだブログ › 糸満のテンヤマスター › 令和元年のテンヤ釣り

2019年05月19日

令和元年のテンヤ釣り


久しぶりに
投稿します。


梅雨晴れの合間に

天気も良く

大潮で

仕事も休み


令和元年のテンヤ釣り


令和の初釣りに行きましたよ。


干潮に合わせて

ただ

ひたすら

海を歩く・・・

歩く・・・


リーフまで

30分


歩く


暑い


けど 


海に浸かると


気持ちいい‼


リーフにたどり着くと

いい感じ


今日は、1.5号のテンヤに

0.8号のPE ライン
3号のリーダー

竿はGonzo (PROX )


1.5号のテンヤにスルルと短冊イカの抱き合わせで


10mラインにテンヤを遠投しゆっくり沈めていくと

クチナジの魚信が


合わせを入れると


ヒ~~~~ット


ムネアカもヒ~~ット


面長もヒ~~ット

10匹ほど釣り

食べる分をキープして

あまりの暑さに

撤収‼









令和元年のテンヤ釣り


こんな感じでした。


令和元年のテンヤ釣り




Posted by rinkotaboo at 16:41│Comments(1)
この記事へのコメント
昨日、同じフィールドいました。竿を見てまさかと思ってましたが、やはりそうでしたね。いっぱい大きな魚がフックにぶら下がってました。次会ったら、声かけます。
Posted by 釣り最高 at 2019年05月20日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
rinkotaboo
rinkotaboo
昭和55年の真夏に沖縄に上陸し、以来住みついて37年になります。昔に比べると海の様子もずいぶん変わりはてました。
釣りは、ジャンルを問わず、大小なく魚をこよなく愛し釣りあげています。また、釣り道具の開発や竿の改造など暇があれば日々研究してます。
ま、最近はテンヤ。昔はフライ、その前はルアーで小学生時代は五ヶ瀬川でヤマメなんか釣りまくっていました。
還暦を迎えて、体力が続く限り魚を求め海の中を歩き続けます。釣り竿の尻手を竹で改造している釣り人が私です。釣り場で出会ったら一声かけてください。