てぃーだブログ › 糸満のテンヤマスター › いつになるかな

2019年01月22日

いつになるかな


寒いですね‼


今年、始めての投稿です。


釣りに行きたいけど


体調不良(風邪)やら


せっかくの休みなのに


天候不良で予約していた船にのれない‼


そんな毎日を過ごしています。

でも

毎年、この時期は


クジラがやって来て


魚も釣れないのです。


それに


風が回って(カジマーイ)で
怖いんです。


だから

あと、2ヶ月は我慢するしかないですな⁉


それまでは、テンヤを作って待ちますか




先ずは

テンヤを作りました。

いつになるかな


そして

今回は


色を塗りました。

白をベースとして


銀色、赤色、橙色、黄色、緑色に色付です。

いつになるかな



こんなにたくさん

いつになるかな


おやつは

母ちゃん手作りの大学芋



このテンヤたち


クジラが帰る頃に活躍かな~


いつになるかな




Posted by rinkotaboo at 15:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
rinkotaboo
rinkotaboo
昭和55年の真夏に沖縄に上陸し、以来住みついて37年になります。昔に比べると海の様子もずいぶん変わりはてました。
釣りは、ジャンルを問わず、大小なく魚をこよなく愛し釣りあげています。また、釣り道具の開発や竿の改造など暇があれば日々研究してます。
ま、最近はテンヤ。昔はフライ、その前はルアーで小学生時代は五ヶ瀬川でヤマメなんか釣りまくっていました。
還暦を迎えて、体力が続く限り魚を求め海の中を歩き続けます。釣り竿の尻手を竹で改造している釣り人が私です。釣り場で出会ったら一声かけてください。